Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なにとぞ Vol.8 〜このガンプラ不毛の地から愛を込めて〜

HGUC マラサイ その67

2021.11.20 08:06

前回バズーカの塗装が完了したので、今回は別の部分を塗装していきます。


今回はバックパックのバーニア基部です。

ここはずっと気付きませんでした。

中央に鎮座する三連バーニアの基部はバーニアと一体化されていてスチールで既に塗装してあります。

そして左右には単発のバーニアが配置されるんですが、そこの基部がバックパックの色のままでして、中央の三連バーニアの基部と色を合わせた方がいいよねって事になりました。


って事で失敗しないように周囲をマスキング〜。

ここはバーニアを付けると目立たない部分なので、エアブラシで塗装するよりも筆でササッと済ませた方が楽で早いかなって事で、筆が当たりそうな部分だけマスキングして筆塗装しました。


まぁ予想通り筆ムラが出ましたが、これで桶って事で。


これでバックパックの塗り分けは完了となります(多分)

少しずつ塗装が完了していくと、進んできてるな〜って気分になりますね。

ってか事故を起こす前にさっさとヴァーニッシュでコーティングしなくちゃですね。