Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

★TNRストップします❗️~批判は覚悟の上でお知らせです🙇‍♀️💦💦~★

2021.11.14 02:20

こんにちわ😃

代表の三条です



昨日はすごく冷え込みましたね❄️


今年の夏頃から野良猫さん保護の

ご相談が一気に増えました😸


保護猫さんの譲渡数と

野良猫さん保護の

ご相談件数が比例しない為


三条自身、あまり提案はしたくないですが

元気だったり、人馴れが難しそうな

猫ちゃんに関してはTNRのお話を

させて頂いていました


実際に、TNRをしてきた猫ちゃんも

たくさんいます😸


【仕方ないんだ】

と、自分に言い聞かせていました


昨夜、猫たちにおやつタイムを

していた時のことです


長老のふじおさんが

丸くなって寝ている姿が目に入りました



ふじおさんを保護したのは

2年前のちょうど今時期の頃でした


とある民家の外階段下に置いてあった

木の箱の中で身動きが取れない程衰弱し

丸くなっていました


三条はそのままふじおを抱き抱えて

連れて帰ったのを覚えています


そんなふじおさんも

今ではご飯の時間に鳴きながら待っています

猫衿も着けています笑



何をお伝えしたいかと言うと

これからの時期、野良猫さんたちにとって

北海道の冬は過酷でしかないんです


来週から氷点下の予報も出ています


私が猫ちゃんの保護を始めたのは❓️


それは、紛れもなく

不幸な命を無くしたいから

なんです


私はあくまで猫ちゃんを

【保護】

したいんです


私自身が好んで

【リターン】

しているわけではありません


確かに、最近

猫ちゃんたちの頭数も増え

スタッフさんの数からしても

【猫の手も借りたい❗️】状態です


今施設にいる猫ちゃんたちも

みんな大切な家族です



でも。。。

大変申し訳ありません


今ご依頼を受けている案件に関しては

ご依頼主様の強いご希望がない限りは

保護をさせて下さい


今後お受けする案件に関しても

急ぎでの対応は難しいかと思います



三条自身が倒れるわけにもいきません

それは重々分かっています


ただ、この冬季に関しては

少しだけ、ムリをさせて下さい



保護活動を始めた当初から

信じ続けていることがあります


【心を開かない猫ちゃんはいない】

最初はどんなに

威嚇や警戒をしている猫ちゃんでも

私は必ず、

心を開いてくれると信じています



暖かいお家が一番だニャ🎵