【反しっぽの会】元集計係より ②
12月25日(日)クリスマス。
暮れも押し迫り、
仕事も年内仕上げが多くなって
忙しなくしていた日も署名の集計はやりました。
(毎週ほぼ月曜日に郵便局に受取りに行き、送られてきた署名の郵便番号を書き加えたりして、日曜日に報告していました)
『2016年の集計は、12/25(日)分で終了とし、
1/1(日)は元旦なので、年明けは、1/8(日)から始めます。』
『お正月中は、実家に行ったりするから無理です。すみません』
『28日から4日まで店もお正月休みです。
店に行かないと、書庫もないので、郵便局から署名持ってきても保管できないし。』
と代表にメッセしましたのが、12月23日・・・。
これに対する代表の返事が
”日本は考え方が違うよね。
毎日殺されてるのに、正月祝って遊びに行くとか、私にはよくわからないわ”
”一年間でも、皆が本気で活動すれば集まるのにな、、皆んな家庭の事情やら、自分が先だよね。それが日本だなと思う。海外は助ける為にもっと多くが必死に毎日動きます”
『まあ、焦る気持ちもわかるけど、人の暮らしは大事だよ』
と返事したら
そこから代表がエスカレートしだしたのです・・・
犬猫の命が人以下だということ?
↓
”人の命なら?
みんな、旅行にいくかな?
遊びに行くかな?”
となり・・・
私が『命は皆大事』と返すと
さらにエスカレート!!!
”肉も食べるよね?”
↓
”いい加減なことを言ってはダメだよ
肉を食べてみんな命は大事だなんて綺麗事だよ。”
↓
”肉を食べなくても生きられる
食べることを当たり前だと言ってはダメです
あなたの考えはおかしいよ”
↓
”上から目線の言い方もなんなの?”
”本部は無理かもね
”動物愛護してる人が、肉を食べるのは当たり前だと言ってはダメです”
↓
”喧嘩したいわけでは無いよ。日本の愛護してる人らがあまいので悔しく思うだけです。都合のいい言い訳しかしないからね、
命が大切なら、みんなもっと本気で助けてる。が、しない。
仲良しクラブしてるのが多いからね。
美香さんも、口の利き方に気をつけてください。”
はあ???
なぜ肉を食べる話になった??
あたしの考えがおかしい??
本部は無理かもね???
最後の一行の口の利き方に気をつけろって何???
その間の私の返答は
①今夜はもう終わりにしましょ
②それもAyaちゃんのエゴ
③言ってはいけない言葉もあるよ
④子供じゃないんだからもうやめなさい
⑤イライラするような話はしないよ
⑥(肉を命を食べるのは)地球上に生きるうえで必要なこと
⑦神様的な話してもムダ
⑧そんなことを言ったら植物も命空気には微生物
(人が)生きれないじゃんか
⑨言い負かしたいの?
⑩ならそれでいいよ
⑪お疲れ
⑫落ちます。きりがない
キレました。
呆れました。
しつこさについていけません。
そうして
12月25日(日)
代表は、
”美香さんが、Japanリーダーを事情により降ります。全ての管理からも抜けて、署名管理事務局も辞められるそうです。
本部も抜けます。”
と書き、私を本部メッセから削除したのです。
従いまして
私は、12月時点で、千葉署名管理事務局を辞めると
代表らに伝えてあるわけなのです。
よって、
代表がツイッターやFacebookやらで散々私のことを
妙な言い方で拡散してるようですが
私は、ある日突然、責任放棄したわけではないのです!!!
あ、それから
本部の【Oさん】も代表本人もベジタリアンだと
代表が偉そうに言ってましたが
その後、ラインで本部の【Oさん】が私に
「私はベジタリアンではありません。お魚を頂きます。」
って言ってました~~~(笑)
つづく。
〈経緯その1〉はコチラ