Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【反しっぽの会】元集計係より ②

2017.05.08 04:56

12月25日(日)クリスマス。


暮れも押し迫り、

仕事も年内仕上げが多くなって

忙しなくしていた日も署名の集計はやりました。

(毎週ほぼ月曜日に郵便局に受取りに行き、送られてきた署名の郵便番号を書き加えたりして、日曜日に報告していました)


『2016年の集計は、12/25(日)分で終了とし、

1/1(日)は元旦なので、年明けは、1/8(日)から始めます。』

『お正月中は、実家に行ったりするから無理です。すみません』

『28日から4日まで店もお正月休みです。

店に行かないと、書庫もないので、郵便局から署名持ってきても保管できないし。』

と代表にメッセしましたのが、12月23日・・・。


これに対する代表の返事が


”日本は考え方が違うよね。

毎日殺されてるのに、正月祝って遊びに行くとか、私にはよくわからないわ”


”一年間でも、皆が本気で活動すれば集まるのにな、、皆んな家庭の事情やら、自分が先だよね。それが日本だなと思う。海外は助ける為にもっと多くが必死に毎日動きます”


『まあ、焦る気持ちもわかるけど、人の暮らしは大事だよ』

と返事したら

そこから代表がエスカレートしだしたのです・・・


犬猫の命が人以下だということ?

”人の命なら?

みんな、旅行にいくかな?

遊びに行くかな?”

となり・・・


私が『命は皆大事』と返すと

さらにエスカレート!!!


”肉も食べるよね?”

”いい加減なことを言ってはダメだよ

肉を食べてみんな命は大事だなんて綺麗事だよ。”

”肉を食べなくても生きられる

食べることを当たり前だと言ってはダメです

あなたの考えはおかしいよ”

”上から目線の言い方もなんなの?”

”本部は無理かもね

”動物愛護してる人が、肉を食べるのは当たり前だと言ってはダメです”

”喧嘩したいわけでは無いよ。日本の愛護してる人らがあまいので悔しく思うだけです。都合のいい言い訳しかしないからね、

命が大切なら、みんなもっと本気で助けてる。が、しない。

仲良しクラブしてるのが多いからね。

美香さんも、口の利き方に気をつけてください。”


はあ???

なぜ肉を食べる話になった??

あたしの考えがおかしい??

本部は無理かもね???

最後の一行の口の利き方に気をつけろって何???


その間の私の返答は

①今夜はもう終わりにしましょ

②それもAyaちゃんのエゴ

③言ってはいけない言葉もあるよ

④子供じゃないんだからもうやめなさい

⑤イライラするような話はしないよ

⑥(肉を命を食べるのは)地球上に生きるうえで必要なこと

⑦神様的な話してもムダ

⑧そんなことを言ったら植物も命空気には微生物

(人が)生きれないじゃんか

⑨言い負かしたいの?

⑩ならそれでいいよ

⑪お疲れ

⑫落ちます。きりがない

キレました。

呆れました。

しつこさについていけません。


そうして

12月25日(日)

代表は、

”美香さんが、Japanリーダーを事情により降ります。全ての管理からも抜けて、署名管理事務局も辞められるそうです。

本部も抜けます。”

と書き、私を本部メッセから削除したのです。


従いまして

私は、12月時点で、千葉署名管理事務局を辞めると

代表らに伝えてあるわけなのです。


よって、

代表がツイッターやFacebookやらで散々私のことを

妙な言い方で拡散してるようですが

私は、ある日突然、責任放棄したわけではないのです!!!


あ、それから

本部の【Oさん】も代表本人もベジタリアンだと

代表が偉そうに言ってましたが

その後、ラインで本部の【Oさん】が私に

「私はベジタリアンではありません。お魚を頂きます。」

って言ってました~~~(笑)


つづく。


〈経緯その1〉はコチラ