Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Joy The Earth

最終日

2017.05.10 22:49

引越しまであと2日。

遊びに来ていた友人も去り、いよいよ荷造りも架橋。

もともと物が少ないので、ダンボール6箱で大方片付いている。


吉田さんにシュノーケリングに連れて行ってもらう。

ボートで深いところまで行き、カラフルな魚達の群れにお邪魔させていただく。

生きた珊瑚が作る海峡のような溝が神秘的。


吉田さんのお家でお好み焼きとたこ焼きを振舞っていただく。

関西で飲食店をいくつも経営されていた吉田さんが作るご飯は

どれもほっぺたが落ちそうなほど絶品だった。



バイト最終日。昼間泳いで身体はくたくただったけれど、

いつも通りひとつひとつの仕事を終わらせていく。


店長が「本当に助かりました、ありがとう。」

と言いながら、プレゼントをくれた。

涙がこぼれそうになる。


あぁ、ちゃんと私の居場所は育っていたんだなぁ。


いつもの帰り道、我慢していた涙が溢れ出す。

心の中で何度も「ありがとう」とつぶやいた。

まるで家族のように温かい人たちと一緒に働けて

とても幸せだった。


帰り道の海も緑も風も、私に優しく微笑みかけてくれた。


沖縄に来て、頑張って、本当によかった。

宝物も学びもいっぱいに増えた。