【ツインレイ】相関的影響に基づく男性レイの変化②
前回 からの続きです。
再会のステージにおけるふたりの霊性は
既に光の使命へ着手している女性レイの方が
男性レイのものよりも際立っている状態です。
その為、男性レイのエゴが目に付くこともあるでしょう。
このとき男性レイのエゴに揺さぶられると
ステージは絶対的に後退していきます。
目に付き過ぎるような場合には、一度
男性レイを突き放して理解させることも必要ですが
揺さぶられる主な理由としては
女性レイに依然として闇が残っているからです。
自身の闇を放置し続けてしまうと
男性レイのエゴはエスカレートするばかりか
ふたりのステージも進み難くなります。
闇から逃げずに克服すると、女性レイの進化から
男性レイの成長も顕著に促されていくはずです。
(男性レイのエゴは必ず小さくなります)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サイレント期間にも言えることですが
男性レイは敢えて悪役を演じながらも、実は
女性レイの闇が癒えるきっかけを与えてくれています。
女性レイの長年抱え続けてきた闇が一掃されなければ
男性レイを迎え入れる為の無条件の愛の器は
真の意味で完成されることはありません。
女性レイが無条件の愛の器を確立出来なければ
男性レイは女性レイの元へ戻れなくなります。
男性レイは女性レイの胸の中へ安心して戻れるよう
ときとして女性に厳しい試練をもたらしますが
同時に優しさと愛情で見守ってくれるでしょう。
女性レイを陰から見守り支えながら
男性レイは女性レイに支えられている部分があり
これがふたりの心の融合へ繋がっていきます。
心に鎧を纏っているのは男性レイだけではありません。
男性レイが与えてくれたきっかけを受け止め
女性レイが先に心の鎧から解放されることによって
男性レイは初めて自らの鎧を少しずつ脱ぎ始めます。
鎧を取り払って裸の心と心を見せ合うことが
ふたりの心の融合なのです。
とても大きな勇気と覚悟が求められてはきますが
女性レイが先に心を裸にしなければ
男性レイは鎧を取り払うことが難しくなります。
心が融合していく過程では
綺麗なものだけを見せ合う訳にはいかず
お互い見せたくはない何かが存在しているでしょう。
ですが、真実の相手であれば
何もかも隠さず見せ合うことが出来るはずです。
そして、真実の相手であれば
何もかもを受け入れ合うことが可能なはずです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
心を裸にしてあげると、まず女性レイが癒されます。
女性レイの癒しが整い
ふたりの身体の融合が遂げられると
次に男性レイの癒しが本格化していきます。
ツインレイの世界では、何事もまずは女性レイが先です。
女性レイが先を行きながら
男性レイの成長を導いてあげなくてはなりません。
ですが、本当の意味で導かれているのは
女性側であるということを融合後に実感するでしょう。