Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

seeds🍀salon.NUKK

12/22 冬至の過ごし方

2021.11.19 07:54

シーズサロンです。

今夜は牡牛座満月。さらに140年ぶりとなる、珍しい部分月食が見られる予定です。

今回は、月が地球の影の薄い部分に入る「半影月食」は6時間1分。

地球の影の濃い部分に入る「本影月食」は3時間28分。

 

これほど長い月食は600年に一度だそうです。ぜひ天体ショーをお楽しみください。

 

2021年から「風の時代」が始まったとされています。「風の時代」は情報や知識など形のないものが重視されるそうです。創造力、思考力、柔軟性などが大切になり、やりたいこをとを素直に行動に移し、軽やかに、しなやかに生きる時代でもあります。

 

風の時代のエネルギーに添って生きるには、まずはデトックスが大切。

心も身体も魂も、余計なものはそぎ落としていきましょう。

 

まずはご自宅やお部屋など、自分の周りを棚卸してみましょう。

 

今年は冬至がとても大切とされています。皆さまの幸運を祈って、冬至の日の過ごし方をご紹介しましょう。

冬至は「未来への希望の光」や「再生」を意味しています。この日を境にして、太陽の光のエネルギーがどんどん高まっていくからです。


特に今年の冬至は、目醒めのゲートが閉じる日とも言われています。

冬至で開運する過ごし方のポイントをご紹介します。浄化と太陽の光を意識してお過ごしください。


①断捨離&掃除

心地良い空間に良いエネルギーが循環します。身の回りをすっきりと清潔に整えましょう。


②叶えたい望みを明確にする

夢や望みを見直して、ノートなどに書いてみることが大切です。


③お風呂に入る

出来ればゆず湯がお勧めです。冬のゆずは香が強く、邪気を払うことが出来ると言われています。ゆずの精油でもいいですね。どちらもなければお塩でもOK。


④冬至の食べ物

ん=運が二つ重なるものを食べると運気があがります。「運盛り(うんもり)」とよばれる縁起かつぎ。


南瓜(ナンキン=カボチャ)

人参(ニンジン)

蓮根(レンコン)

銀杏(ギンナン) 

金柑(キンカン)

寒天(カンテン)

饂飩(ウンドン=うどん)

 

⑤キャンドルを灯しましょう

冬至の日にキャンドルを灯すことは「太陽を歓迎する」という意味があるそうです。太陽を連想させる明るい色のキャンドルがお勧めです。


皆さまに、幸運が舞い込みますように!