Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

片山音楽教室

グループレッスンをしました!

2017.05.14 08:27

今年度からグループレッスンをプラスしたコースを作りました。


午前に来られる生徒ちゃん達はAグループ。

午後に来る生徒ちゃんはPグループ。

そして、夜に来る中学生以上はNグループ。


昨日はテスト前との事てNグループはお休み。


Aグループ、Pグループのレッスンでした。


まずは自己紹介。

最初は緊張して、幼稚園児は「楽しくない〜つまんない〜」と…💦 


でも、音符カードやおはじきで音符を置くゲームをしていくとニコニコ顔に〜🙂


和音ゲーム!

りんご、みかん、ぶどうを1列に並べて、まずは「りんご」「みかん」…と並べた順に言って〜

次はりんごを「ドミソ」みかんを「ドファラ」ぶどうを「シレソ」で言いました。

最後はキーボードで弾いてみよー!

前に乗り出して教えてあげてます。


最後の10分でやるぞ!簡単アンサンブル。

初見で弾けちゃう「カエルの歌」

でも、合わせると誰かが間違えちゃう〜

最後にちゃんと出来ました!


最後は「楽しかったー」一言多い「いつものレッスンより楽しい!」と…✌️


来月のグループも楽しみにしててね!


コ ードネームを取り入れたレッスンをしています!

ピアノ、エレクトーン両方弾ける様になる教室です🎵


生徒さん募集中です(^_−)−☆


お問い合わせ

doremi.piano.ele@gmail.com

090-6048-4825