麦
2021.11.28 01:38
長男の硬筆は基本的に野放しです。
ある程度書けているし、特に本人が今以上を求めていないからです。
そんな長男が「ママ、麦が上手く書けないから教えて。」と言ってきました。
そういうのはものすごく嬉しいので!!!
張り切って教えます♡
「夂(ふゆがしら)」難しいですよね。
生徒さんでも苦手な方が多いです。
難しいですが、「愛知県」「後ほど」など、夂がつく漢字は使う機会が多いので、
頑張ってマスターして欲しいです。
小麦の麦はよく書けていると思います◎