Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

洒落たことは何もない幸福

内的なお話(給料全貯金の件)

2021.11.20 12:26

みなさん、こんばんは。

明日は朝5時半おきで、8時前からのスタートです😳

早く寝なきゃの前に、このところの振り返り。


ケースが立て込んでいる時間以外は

家事か、内観かに集中しておりました。


一つには、キッチンの排水溝のつまりが

ひどくなってきたので、管理会社に電話して

業者の方におこしいただいたりなど。

春ごろに、高圧洗浄をしたばかりなのに

おかしすぎる・・・と言うのが私の見解なのですが・・・

ほんとどうして???

業者の方曰く

油カスがたまってるというのです😭

油物はほとんどやらないので

鶏肉とか豚肉とかの汁油か???


過去何十年と賃貸生活をしてきて

こんなことになったことがないのに、なんで???


私の人生のどこかが<詰まってるから、通りをよくしなくちゃいけない>のか!?

というように共時性を読み解くのですが・・・


詰まってるとしたら、過去から抱え込んできた知恵とか経験ですかねー。


ハテナハテナ。


もう一つには、フライパンのいいのが欲しくなりました🤗

長年ニトリの900円ぐらいので簡単な炒め物をつくってきたのですが、、、

とにかく軽量なのが気に入ってはいましたが

ル・クルーゼを使ってみて

よいメーカーさんのはさすがの火通りの良さが魅力だね😉と思いまして。


▼今日の夕飯。ル・クルーゼでだまっこ鍋。

野菜もりだくさん(白さい、にんじん、春菊、しいたけ、大根、ねぎ、万能ネギ、豚肉)たらふく。



今日の午後、銀座三越で物色してきました。

私が気に入ったのは、中華鍋にもなって、取手を取り外し可能なタイプ。フランスの高級鍋のようでして

デザインもスマートできれいでしたが・・・

4万円もするの!😱


ビタクラフトやフィスラーなら25000円ぐらいで優秀なのをかえると思うと・・・

いくらエムアイトモノカイの金券を使うからと言っても、臆してしまいました。


あるいは思い切って買うか?

クォリティオブライフのため!???


うーん。

決断はもう少し後回しにすることにしました。


そして、内観の件は、

ひたすら身体のこえに集中です。


私の体さん、どうしたいのですか???


デス。


私の頭さんは、好き勝手にあっちゃこっちゃ際限のないイマジネーションを展開するので、棚上げして。


そういえば、BTSの会員向けトピックが

結構頻繁に専用SNSツールを通じて

アナウンスされるのですが


最近、「給料はどのように使うか?」という

二択の問いに対して、

ジミンちゃんも、ジンくんも、SUGAも、

「全部貯金する」というのを選択していたのが

興味深かったです🤗


彼らの場合、衣装ほか機材などは全部会社経費で出てますもんね。

生活まわりの全てを忘れて、創作に集中することができる状態だからこそ、

「全部貯金する」意識なんだろうなーと想像しました。


しかし、逆もまた真なりで。


入ってきたお金は全部貯金するという意識は

あるいみ、自分からお金を全て剥ぎ取った意識ですが


その状態こそが、


ひとをもっともクリエイティブにする


という思想が、古代東洋思想には存在します。


要は、真の創造性は、ゼロから生まれるというロジックにかなっているのです。


お金はつねにない、という意識のなかで生きていたほうが

純粋なエネルギーの発露を生み出し、

それが結果的に、次なるお金を引っ張ってくることになるのです。


逆に、お金があることが意識されてしまうと

人って、使いたくなってしまう傾向ってあるのです😉


みなさまもよかったら、試してみてね🍀


私の体はいま、明日の仕事に備えて

そろそろおやすみモードに入りたいと言っております✨


最近、ジェラートピケのパジャマにはまってしまいました🤗

きょうは、癒し系ワンコのイラストがちりばめられたロングワンピースですが




異次元感大です💓


ボトムにあわせたのはこちら🤗




ふわふわ、癒しモードで、good nightです✨


みなさまも素敵な夢の旅に誘われますように🌈


ごきげんよう👋🍀