Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ルーマニア館

第1回ルーマニア旅行の思い出・その19

2021.11.21 01:21

コジア修道院 2005.8.5

 この日の午後コジア修道院を見学しました。それはとても美しい建物でした。14世紀にビザンチン様式を取り入れて建立されたそうです。近くをオルト川がゆったりと流れています。庭の草花もきれいに手入れされて、きれいな花をたくさん咲かせていました。窓に嵌め込まれたステンドグラスもとてもきれいでした。

 観光客のための土産物屋もたくさんありました。私はここで娘のためにマリア様のイコニーツァ(イコン)を買いました。ミキは十字架をかたどったお守りを買い、来月ルーマニアにやってくる彼にプレゼントするのだと言って幸せそうな笑顔を見せました。