残席のお知らせ。
お電話や直接ご来塾をいただき、ありがたく思っておりますが、塾には定員があります。定員は、これまで人数で決定していましたが、生徒たちが「もうライバルはいらない、自分の先生に質問したい時間が減るなら、入って欲しくない」と認識したクラスは、人数を満たしていなくても、恐縮ながらお断りをさせていただいています。
現在のコース状況をお知らせいたします。
低学年・・・残2
4年①・・・満席(予約含め)
4年②・・・残1
5年 ・・・残3(中学受験を志す生徒のみ(受験校への進学は強制ではない))
6年 ・・・満席
中1 ・・・残2(私立・致遠館・附属・公立上位の者のみ)
中2 ・・・残2(私立・致遠館・附属・公立上位の者のみ)
中3 ・・・満席
当塾は、補講ではなく、小中一貫。長くお付き合いをして、習得してもらう形態から独学の方法へと一貫してサポートしていく形をとっています。また、よく勘違いされますが、近いから通っているという生徒は少なく、割と遠くから親御さんの送り迎えの助けもあって通っている生徒も多いです。
人数絞っている分、一風変わった生徒も多い、塾の名前通りの塾でもあります。興味さえあればノックしてください。もし低学年〜4年からでしたら、一から手ほどきをしていきますので、是非どうぞ。全ての本格指導の始まりは5年からですが、準備教育・トレーニングも抜かりなく行っています。
テンポの遅い”なんかダメだったし、通わせてこなかったけれどとりあえず中三からやれば間に合うかも”とかいうご家庭や、”このくらいの志望校に適当に合わせて指導して欲しい”とかいう平凡でいいと自分のお子さんについて思っているようなご家庭ならば受け入れません。結構実力があって西高に受かりそうな子も、「だいたい西高に受かるように」程度なら、生徒の意欲を削ぐのでお断りしてきました。
逆に、思いっきり何とかして欲しいっていうのであれば、何時間でも補講します。どれだけでも叱咤しますし、アドバイスもします。うちの子はダメだ、気持ちの面でついていけない、と、ハナからそうお思いでしたら、他を当たってください。どんなに現状が優れなくとも、絶対に何かを変えたいというのならばご相談に乗ります。中途半端な仕事は私もつまらないので、やりません。
やってやるよ!!!って、威勢のいい子が何人かでもいて、チャレンジしてくれることを期待しています。