Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

オタクの自由な生活 by asumi

楽天ポイントを貯めて課金しよう!!!!

2021.11.23 02:12

フォロワーなら課金しまくってるのご存じだと思うけど、ポイントでいろいろ工面はしてます。自分メモも兼ねてまとめとく。 

楽天ポイントで工面する。楽天がダサいとか知らん。ポイント溜まりやすいから仕方ない。こちとら課金のことしか考えてないんや。


準備する 

まず楽天カードを作る。新規に作ったらポイント入るキャンペーンやってるから確認ししてから。楽天のクソなとこなんだけど、エントリーしないとポイントもらえないキャンペーン多いから気を付けて。紹介でポイント入る制度あるから誰かに紹介してもらうのもアリ。 

因みに審査はクレカ界で一番通りやすいと噂です。無限に配っとる。 


楽天市場でポイント貯めるなら、楽天銀行口座開設する。これも上のキャンペーン一覧にある新規口座開設にエントリーしないといけなかったと思う(記憶が遠い)。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にすると、楽天市場でのポイント率上がる。あと金利年0.04%に上がるらしい。楽天で貯めてないから知らんけど。




貯める 


楽天市場でポイント獲得率上げるにはSPUとかいうやつをクリアすると良い。私はそこそこしかやってない。なにを始めるにしても新規でポイントキャンペーンやってるからいちいち楽天ポイントのキャンペーンページ確認してエントリーするんやで。めんどくせ~~~~ 


楽天モバイル 

楽天モバイルは使用量で値段変わるから、契約だけして使わなかったら4円/月ぐらい。通販する人なら契約しといた方が得になるかな。だから楽天モバイルは計算上は契約者数多いんやで(みんなメインは別だと思う)。いやメインにしてもええねんけど、田舎は繋がらんで。都会に住んでるならメインでもいいかも。知らんけど。 

楽天モバイルキャリア決済(楽天カード支払いに設定)にしたらグーグルプレイは11%の楽天ポイント付く。これがデカい。これ欲しいんだけど、メインはahamoで課金するときだけ楽天モバイルSIM入れるの面倒すぎん?繋がらなさすぎてメインにはできない。デュアルSIMの端末が欲しい。葛藤してる。でも勢いで課金することなくなるから入替え面倒くらいの縛りがあった方がいいかもしれない。3万6千円の天井が3万2千円になるんだぞ!!!あれ?思ったよりデカくないな…。


楽天市場 

通販のポイントは、ダイヤモンド会員なら18日、それ以外なら0と5のつく日に買うのが得。エントリー必須。あとはバルセロナとかイーグルスが勝ったときとかあるけど18日か、0と5の日に開いたときあったらエントリーしとくかってかんじ。 

18日はなぜかポイント使ってもポイント付くけど、ややこしくなるから使ってない。 

買い回りセールってのがあって、いろんな店舗で買うと倍率上がっていくセール。18日、0と5のつく日と併用できる。大体18日20時に始まるから、買い物かごに入れといて、買うのは18日20時から(もしくは20日まで待つ)ってかんじ。 

倍率ブーストかかるのは上限あるから、買いすぎてもポイントつかない場合がある。 

普通の買い物で超えることはないと思うけど、ふるさと納税するときは分散しておきたいところ。


ふるさと納税 

ふるさと納税も楽天でやろう。ポイント付くから。上記のセール等にも適用される。買い回りの+1店舗にもできる。仮に10%だとしたら10連はできるぞ。税金支払って課金ができる。これほど気持ちいいことないな。


リーベイツ 

楽天市場内に店舗なくても、公式オンラインショップが楽天リーベイツに登録あれば、リーベイツ経由で楽天ポイント貯めれる。Qoo10(3%)とかapple(4%)とかはある。今見たらapple music(15%)もあるやん!


普段の買い物 

実店舗では、楽天ペイ(バーコード決済)使うと、楽天キャッシュにチャージすることで0.5%、使うことで1%、ポイントカード提示で1%で、計2.5%つくよ。 

楽天カード支払いならチャージ分がないので2%、現金払い(ポイントカード提示のみ)は1%。私はめんどいから1000円超えたときしかやってない。


医療費 

病院でもカード払いできるとこなら、楽天カード支払いで楽天ポイント貯まるらしい(健康なのでやったことないです)。身体を治して課金もできるのかよ…。


交通費 

ICOCAにチャージでも0.5%還元ある。(楽天ペイアプリ内に勝手に実装されてるはず)使うのはポイント還元ないから、買い物は楽天キャッシュの方がポイント貯まる。電車賃はしゃーない。楽天ポイントチャージだとポイント還元ないだろうね。 

ガソリン給油は、エネオス(1.5%)とコスモ石油(0.5%)でポイント貯まる。


公共料金・税金 

公共料金・税金は、500円で1ポイント(0.2%)になっちゃった(前は1%だった)。ずるずる楽天カードで払ってるけど、dカード/au PAYカード支払いなら1%なので、公共料金・税金・スマホの支払いだけは別カードにしてもいいかもな~~。


投資信託 

楽天証券の投資信託を楽天カード支払いにすると1%貯まる。上限50,000円/月だけど、つみたてNISAの上限33,333円/月だし問題ないやろ。追加で投資信託する場合は注意。普通の株はポイントない。




つかう 

 溜まったポイントは通販とかに使うんじゃなくて、毎月23日までに楽天カードのサイト行って「ポイント支払い」を設定する。(リボ払いとかの選択肢ある欄にある) 

何故かというと、通販とか買い物でポイント支払いにすると、ポイント分はポイントつかないから。仮に1%還元として例を説明すると、 

そういうこと。ポイント支払いできるよ~~!!みたいに、デカい声でアピールしてることはやらない方が良い。姑息なんよな。気つけや。


ただ、支払いに期間限定ポイントは使えないから、期間限定ポイントはどうする?って話よな。 

課金します。 

楽天内でグーグルプレイコード買えるから、それで使う(Appleもある)。バリアブルコードもあるから、期間限定ポイント+1円で買う(0円の決済はできないみたい)。普通の買い物1ショップとしてカウントされるから、買い回りキャンペーンやってるときに+1店舗にしよう。ポイントで買ってるからポイントはつかないんで、5のつく日とかに買っても意味はない。18の日はポイントで買ってもポイントつくから18日20時以降に買うのが正解かな!?



こうやって必須生活費から地道に課金額を増やしています。 

これ見て紹介させてあげてもいいよって人いたら紹介させて~~~そして私の課金になれ。 

2021年11月時点のポイ活だからそのうち変わりそう。楽天は今流行らせたい事業にポイントばらまくので。適宜確認せねば…(自戒) 

こうして漣も眉見も取れました。かわいいね。