Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ciseaux maeda|シゾーマエダ

どうしたサンスベリア

2021.11.25 07:15

こんにちは。





前田です。





最近、お店に飾ってあるサウスベリアの様子が





おかしい事に気がつきました。





彼です。

え?




大丈夫やん?って?





いやいや、よく見て下さい。




真ん中の一本…。




茶色くなって、あきらかに体調が悪そう。




触ってみたら、ぐにゃぐにゃになってて





病気か何かやろうか。




それとも急に寒くなったから、それにやられたんやろうか。






他にも被害が広がらないよう





とりあえず、一本引っこ抜いておきました。

これからの季節、回復させるのって難しいんですよ。





これだけ、さようならしました。






このサウスベリアは、6年前





隣の店の、まかない屋さんから






お祝いでいただいた植物。





大きくなってきて、一度植え替えて





ずっと、お店と共に成長して





見守ってくれています。





オープン当初からの相棒を





枯らすわけにはいきませんよ。ええ。





また、何かあれば報告しますね。





じゃ、また。