Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

父の退院は明日です。

2017.05.16 13:20

こんばんは⭐︎

今日も朝から母と一緒に父が入院している病棟までいるきました。

午前中は、地域包括支援センターの父の担当の方が、来られていて今後の話しなどもしていて、昨日の事が最初は不安だったのか、まだ家に帰るは帰りたくないと言ってたみたいで、救急車に乗って半される時には近所の方がかけつけてくださっていたから、何とか大事に至らずでした。

でも退院ができるのは、めまいは落ち着いてきたという事で、一旦は明日の退院で、退院直後には、神経内科に受診の予約もとり、母だけでなくて父の方も介護認定をうけれるように、明日は診察をしてもらいます。

ただ来月には、私が留守でいない時に、父の方はお試しで、ショートステイの方の予約をとることにして、ディサービスは泊まりはないけど、3泊ぐらいのショートステイで体験してもらうことになりました。

母の方は、泊まりは行かないと言うから、無理強いは出来ず父の方は今後の為の慣れでもあり、こっちも安心して外出も出来るという事です。

万が一何かあったとしても、父が一人ではないから、安心できて楽しめる空間だと思ってもらえたらと思います。

母の方は、泊まりで行くのは苦手みたいで、行かないと言うから、行くのは父一人で考えてます。

今日は、病院まわりのコンビニばかりに行って、ファミマでは、くじをしました。

あまりにも可愛すぎて、キッチンタオルとしては使えないなぁ。

そして、夕方には主治医の話しを聞くまでに、地域包括支援センターまで行ってきて、母の担当の後任の方も同席されて、男性の方の担当になってました。

きっと引き継ぎで、新しい担当の方になるんだろうなぁ。

何だか昨晩は、実は一睡も出来ずで、今になって眠気が襲ってきてます。

今夜は早めに寝たほうがいいかなぁ。

そうそう、亀梨くんと山Pの曲を娘にウォークマンに入れてもらいました。

中には、zoppさん作詞の曲もあるみたいで、聴いてみます。