【バイク旅行】風雨来記 プレイ日記③
【前回までのあらすじ】
コンテストのランキングを上げる為にヒロインのストーカーを始めました。
【田舎の舞台】
ついに前回山間部に入り、良い景色を楽しんでいます。
ところで、やはり市街地と違い山間部は
本当に田舎です。
ビルどころか家すらもポチポチあるという感じで。
ヘルメットつけて自転車通学してる中学生なんて現代にはもういないものかと……。
そしてアニメなどでも岐阜は田舎の舞台として扱われることが多いです。
有名どころは
『君の名は』と『ひぐらしの鳴く頃に』
でしょうか。
上記画像は「君の名は」の舞台になった飛騨古川駅。今回は発見出来なかったのですが、「ひぐらしの鳴く頃に」のモデルになった白川郷もあります。
特にダム建設が出来るまでの流れ、村が沈むことになった経緯。これを知れるのも岐阜の田舎ならではでしょう。
シナリオとか書く際には田舎のイメージを掴む為に岐阜の山間部に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
【会えない】
前回ランキングを上げる為にヒロインのストーカーになる宣言をしたのですが……
2週目にしてまったく会えなくなりました。
そして会えないまま、岐阜の最北端まで来てしまいました。つまりこのバイク旅行も既に折り返し。多分もう会えないでしょう。
いったい何故会えなくなってしまったのか。
会話フラグをミスったのか……、
ランキングを上げる為にストーカーしようとしていたのがバレたのか……、
無許可で盗撮してたのがバレたのか……。
う〜ん。ストーカーや盗撮がバレてたとしたらブタ箱エンドですね。早めに岐阜脱出の算段を立てておきますか!!!!!
ちなみにランキングも10位付近をウロチョロ。下りもしてませんが、まったく上がる兆候もなし。
これはマズいぞ……。
【そして呼び出しへ】
なんかコンテストの順位が上がらないし優勝なんて目指さなくていいかと開き直り、下呂温泉でゆったり過ごす主人公こと免停くん。
まあ開き直ってるのは免停くんじゃなくてプレイヤーの私なんですけどね!
あとはテキトーに観光旅行して過ごそう……と思ってたら上司から電話が……。
イヤな予感がしつつも、電話に出てみると、
案の定、呼び出しの電話でした。
なんだ、なにがマズかった?
盗撮か?サボりか?それとも両方か?
緊張が走りましたが、呼び出しの理由は、とあるアマチュア写真家に会わせたいとのこと。
良かったと胸を撫で下ろすものの、呼び出された場所は北西部の峠。
私の現在地は真反対の南東部なんですけど……。
ドタキャンしてもいいですか?
(続く)