Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

知らない人に声を掛けられノッたらこうなった

2016.08.26 01:05

Fiji滞在中、たまにカフェで勉強していた私。


そんなある日、目の前に座る男の人。

お互い1人。よくあることですね。


その男性は見た目はフィジアンではなくイランとか中東系の顔つき。

ふとしたタイミングで向こうから話しかけてきて、少し雑談するように。


Fijiに住んでいるが、ビジネスで世界を飛び回っている事。

日本へも来たことがある事。

日本語も少し交えながら雑談し、気がつけばその後

何故かLINE聞かれそのまま交換していた。

(詳細覚えていない。笑)


仕事の待ち合わせがそのカフェであったようで、

仕事相手と落ち合った後に店を後にしたが、

また帰ってくるとのこと。


半分聞き流しながら勉強に戻ると30分後、

気付いたら他の席に確かに仕事仲間といた。

嘘ではなかった。笑


その後も、仕事中にも限らず近距離でなぜかLINEのやりとり。

しばらくして、帰る頃また私の席に何故か戻ってきた。


どうやら夕ごはんのお誘い。

もちろん断る。

いくらなんでもね、いきなりはね。


流石に死にたくないし、最低限のリスク管理をせねば。

その場を流し、私も帰路についたものの都度送られてくるメール。


正直初対面の時の印象や彼の在り方、

直感で危なくはないと思っていたけど、

どこかいくなら一人でなくせめて友人と考えていました。


結局、直感と

フィジーでTOYOTAの大きな車に乗っていて裕福だと分かる事、

カフェオーナーとも友人である事がわかったので、

万が一、億が一あってもどうにか出来ると判断。

友人を同行することを条件にOKし外出しました。


車で家まで迎えに来てくれて、3人でカフェへ。

万が一があっても良いように車の後部座席へ乗り込み、

携帯を握りしめ、またドア鍵もロックを外しておくという。笑


結果なんだかんだ意気投合し、そのまま映画へ。

その日は心配していたのはなんのことやら、

楽しく終わり気がつけば次の約束も\(^o^)/


その後も何度か3人または友人とその彼の2人であったりと、

なかなか楽しいFijiの一つの思い出に。


私は全くその気は無かったものの、

友人とその彼が良い感じに成り、私は彼女の身の安全を守りながらも応援。(これだけ遊んでも信用はしきっていなかった。笑)


結果友人とその彼はカップルに(*^^*)

なんだか人の恋愛の出逢いから付き合いまでこんなに深く関わって、

全てを直接みるのは初めてで。しかも海外で!


やっぱり人とどこで、どう繋がって、どう変化するって、

わからないですね。

だから新しい人との出逢いは面白い!


その後の友人とその彼の進展は置いといて、

今回の経験で初対面でも自分の直感と、

最低限の身を守りながらの配慮をすれば

新たな素敵な出会いに生まれ変わることを学びました★笑