Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

やっと退院しました。

2017.05.17 13:05

こんばんは⭐︎

今日も朝から晴れのお天気で、父の退院で病院に行ってきました。

今朝は母は、また膝が痛いと言っていて杖を持って歩いてましたが、よくなったり悪くなったりと、完全に痛みがとれるのは難しいみたいです。

でも父も退院で、不安な気持ちはあるみたいですが、しばらくはなるべく一人にならないようにする事と、今日から薬剤師さんにも薬の管理で入ってもらったので、私が安心できる日が増えたという事もあり、週に3日は訪問看護とディサービス、薬剤師さんと安心できるようになりました。

やはり薬の管理は、一緒に住んでいないとできないので、やっと母の方も慣れてきてきちんとのめるようになったかなと思います。

そして退院した父は、その足で神経内科の診察で、介護認定の件での診察をうけて、明日から薬も処方していただきました。

お薬もすべてのお薬を、一つの薬局での受取にしたので、調節もしてもらえるので、助かります。

夕方には、入院中の病院に薬をすべて預けていたので、一本かした薬局の薬剤師さんが来られて、今夜からのお薬を設置してもらいました。

あとは父がきちんとのんでくれたら大丈夫です。

ランチは、薬局の近くの丸亀製麺で食べてから、買い物を済ませて帰り、実家にいたらちょうど薬剤師さんと訪問看護の方が来られたので、話しもできました。

そうそう、お買い物に行ったら、サッカーのレノファ山口のサポートWaterが売って買いました⚽️


サッカーといえば、手越くんとナオト・インティライミさんですが、今日はお友達からいつも地元では映らない番組を録画してもらったDVDが届きました。

手越くんのサッカーアース、映らないから残念です。

地方の壁をなくしてくださ〜い。