Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Coquette

おいつかない…

2017.05.17 23:00

手って年齢が出るところって言いますよね。

なるほど…すごく良くわかる…。

とても実感しています。


年齢のせいなのか、家族が増え、水仕事が増えたからかわかりませんが、手の乾燥が日常化しています。手洗い、洗面、お風呂、洗い物×∞、料理×∞、それプラスで息子の手伝いで洗ったりするので、水と泡たちは私の油分を奪い去っていきます。

ハンドクリームを塗ってはまた濡らし、またハンドクリームを塗る毎日です。なかなか、ケアが追い付きません(^^;)


冬場の買い物時のビニール袋、はい、なかなか開けません…。冷蔵品などの湿り気で何とか開かないか試みるしかありません。


小学生ぐらいの時、母親と自分の手の皮を引っ張り比べて、肌の戻り時間が違うのが、何か妙におもしろくて、笑っていた記憶があります。

今思うと、なんて酷なことを!ですが。

母の手は少しシワがあって、何かお母さんの手っていう感じでした。


まじまじ自分の手を見ると、「あー、年を重ねてきた手だなー」と、いつの間にか母の手に近づきつつあります。

それは悪いような良いような…。


今まで、何も思っていなかった''手''ですが、乾燥化を防ぐべく、予防したり、本格的にケアをしなければなぁ~と夏間近になって思っています。



自然が大好きな息子。

最近は昆虫を眺めたり、だんご虫を触ったり…

ちょっとその先は、ハハは付いていけそうにありません(^^;)


でも、大人になると中々自然と触れ合いながら、思いっきり遊ぶことってできないですよね。


私は日光アレルギー気味ということもあり、幼少期から泥んこ遊びとか、自然と触れ合うのが好きではなかった気がします。

人並みには遊んでたとは思うのですが、息子のように、草ボーボーの中を散策したり、斜面を上ってみたり、滑り降りたり、昆虫を取ってみたり、あまりそんな記憶がないので、少し羨ましい気持ちもあります。

一生懸命、あそびを楽しんでほしいですね!