食べているものはアナタの身体に合っていますか
大変ご無沙汰致しております。
noteの方がお気軽な気がして、そちらにはほとんど毎日書いています。
こちらには身体のことを中心に書こうと思っています。
さて、昨日まで長野に行っていました。
思ったよりも暖かかったです。
ですが、珍しく大雨に降られ、翌日は雪に変わっているという。。
今まで旅先で、雨にふられたことがなかったことに気づきました。
今回で晴れ女は終了かもしれません。
そして今回泊まったところは、2食付きの温泉旅館です。
食事は和食中心で、主食はもちろんお米です。
普段お米をほとんど食べないので、ひさしぶりのお米は大変美味しいのですが、やっぱり食べると鼻血が出やすかったり、眠気が強かったりします。
そして何より身体が浮腫むのです。
ですので、昨日帰ってきて今朝体重を測ると、一泊しかしてなくて他の食事はあまり取らなくても、1キロの増加‼️
昨日までは目も腫れぼったくて、なんだか眠そうな顔でした。
今日からはコメ抜きの普段の生活です。
お米が食べられないとわかったのは、ココ5年くらいのこと。
整体で食事を見てくれるところを、知人に紹介されて行ったのが始まりです。
お米は全然合わない、と言われて食べなくなりましたら、いろんな症状が一気に改善したんです。
子宮内膜に腫瘍があったのですが、それも小さくなって手術しなくてすみましたし、何より数十年来の原因不明の貧血が治ったのが嬉しかったです。お米を食べると身体が浮腫んで、粘膜が弱くなるので出血しやすかったんですね。
貧血がないってこんなにも楽なんだって、、全然だるくないんです。
ここまでお米の影響がある人も珍しいみたいですが、食事の影響って侮れないようです。
例えばその整体の先生のもとに、こんな人が通ってこられたそうです。
社会人になって、規則正しい食事をするようになったら、体調が悪くなって会社に行かれなくなってしまった。
普通は職場環境とか人間関係とかでって思うじゃないですか。
それが原因は食事だったんです。
食べ物を調べると、小麦もお米もダメな人だった。それまでは、なんとじゃがいもばっかりの食事だったそうで。。
それが社会人になって、社食で出される麺類やごはんを食べ始めたら、途端に具合が悪くなってしまった。
食事を調べてからは、ダメなものを避けるようにしたら体調が戻って、すぐにお元気になられたそうです。
食事、特に主食で合わないものを食べ続けると、体への影響は大きいです。
ワタシはお米を食べると、腰も痛くなりやすいです。
普段から鼻炎持ちだったり、身体がむくみやすい、なんていう方は一度食事を調べると良いかもしれません。
食べ物の合う合わないは、Oリングで調べられます。ご自分でもできる方法があるようです。
一人でやる方法がこちらで紹介されています。
ご興味があればぜひ。