Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

髪育サロン®︎  hairmake     くるくる

厄年。。。

2017.05.19 17:48

この前、気づいたのですが


周りに厄年の方がいて、


厄年かぁ〜、来年だなぁ〜、、、


なんて、呑気に思ってたら


実は自分も今年が厄年でした(´ω`;)


うっかり!!笑


そういえば、厄年って数え年でしたね。


てっきり来年だとばかり思ってました!



何かと良くない事が起こると


やっぱり今年は厄年だから、、、


厄年のせいで、、、


なんて考えてしまいがちですよね。


厄年のときは、大人しくしてた方がいいとか


あまり新しいことを始めない方がいいとか


怪我とか病気に気をつけようとか、


諸説ある気がしますが


反対に、厄年でも出産をすれば


厄を産み落とす!とされて


良いとされる事もあったり、


新しく何かスタートしても逆に良かったり


とか、どちらも聞くなぁと思います◡̈⃝♩


なので半分は


気持ち次第みたいな部分もあって


個人的には


厄年だから大人しくしとこうなんて


全く思いません  ๑╹◡╹)ノ"


だって時間が勿体無いですから、、、


その間に


チャンスを逃す事もあるかもしれない、、


あと


「言霊」という言葉があるように


あまりネガティヴな言葉を


言わないように気をつけてるので


「やっぱり厄年だから、、、」


って言うのではなくて、


「厄年なのにこれくらいで済んで良かった」


って思うようにしてます♫♫



そんなポジティヴな事を言うくせに、


やっぱりお祓いとかには


何となく行ってみたりする


矛盾してる私です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡笑


一応、何事もカタチから入るタイプなので!



しかし女性の33歳は、


大厄で散々な目にあうとか聞きますが、


結局なんにも起こらなかったなぁ〜。


起こらなかった事に感謝なんですが、、、


2017年の上半期は終わろうとしてますが


ひとまず今度お祓いにでも行ってこよう!