私が猫カフェを始めた理由 part1
これもよくお客様に聞かれることなのでこの場を借りてお話をしたいと思います^-^「私が猫カフェにはまった理由」と重複してしまう所もありますがよかったら読んでみてください。
子供の頃から動物好きだった私ですが、家がお店をしていた為ペットというものは飼えず友達や従弟の犬をよく散歩をさせてもらっていました。そして他県で一人暮らしをしていた時に猫カフェに出会い、魅力を感じ、地元に戻ることになり、動物とは無関係な職へと再就職をし、月日が経ち、また一人暮らしを始めた時に借りていたアパートがペット可能だったのでそこで初めて「猫を飼ってみたい」と思うようになりました。
そこで初めて飼ったのがボスでした。今ではあんなふてぶてしい姿ですが(笑)子供の頃は甘えん坊でよく甘えてきました(*’▽’)今でもたまーに「ケケケケケケ」と鳴いて甘えてくるのは少し昔を思い出します。
次に飼ったのはしあんです。一人暮らし故アパートを留守にすることがあるので2匹目を飼う予定だったのですが親の知り合いから「里親を募集している」とのことで子猫のしあんを譲ってもらいました。2匹ともうまくやれるかな?と心配でしたがしあんがボスのことを気に入ったようでよく追い回していました(笑)ボスは迷惑そうでしたが、初めての友達にどこか嬉しそうな表情でした(^^)
3匹目はチロです。ペットショップで「黒猫可愛いなー」と見ていた時に店員さんに捕まり「抱っこしてみます?」と、聞かれ抱っこしてみたら超甘えん坊!!「こんな猫が世の中にいるのか!!」と、感動しました(*´Д`)今でも「うんにゃん」と言って私の所に来るのをお客様も幾度か見たことがあると思います。
4匹目は王子です。ペットショップで猫用品を購入と共に子猫を見るのがいつものパターンでした。その時にひと際でかい猫が・・・なんだこの猫は・・・。店員さんと話してみると「メインクーンと言って猫の中で一番大きくなる猫なんですよ。ただ、買い手が見付からず大きくなってしまった」とのこと。ともと臆病らしくずっと女性の店員さんが家に連れ帰って面倒を見ていたのですがそれにともない男性恐怖症になっていたのです。それを聞いて王子のことが気になり王子をショーケースから出し触らせてもらおうとしたら震え、怯え、逃げようとしていました。「このままじゃ飼い手がつかないんじゃ・・・」それが王子購入のきっかけでした。王子を家に連れて帰りましたが隅っこでちょこんと丸まり震え怯えご飯も水も受け付けませんでした。動物病院やペットショップの指導を受け慣れるまで時間がかかりましたが今では立派な王子に!!というかそんな子がなんで噛みつき王子にまでなったのか(笑)ほんと今では嘘のようですね
そして猫が4匹に増えたところで「猫カフェ」が頭にちらつくようになりました。
・・・・・・・「猫カフェを始めた理由」と離れてしましましたね(;^_^A次回、本題に入ろうと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました(^^♪