そろそろ。
2021.11.27 06:07
こんにちは。
前田です。
11月も下旬。
年末、忙しくなる前に
そろそろ大掃除やっておこうかって事で。
大掃除の表。
いつもスタッフが書いてくれます。
で、これを見て。
ほうほう。有難い。
でも、
あ、ここもやってほしいな、って思って
ここもお願いします。
って言うんですね。
もちろん、僕も手が空いてる時は大掃除やります。
大掃除に限らず普段の営業でも
気になる事があれば、その都度言うんですけど。
あんまり横からチクチク言いたくないんですよ。
自分達で考えてやってんだから、横から言ってくんなよ。
って、思うだろうし。
こっちも一生懸命やっているのをわかってるから
言いたくないし。
そもそも、いちいち言いたい人なんかいないと思う。
けど、直接、お客様に関わる事だったり
経営に関わる事だったりすると仕方ない。
誰かの上に立つって、そういう事。
言葉1つで相手にどう伝わるか。
言い方1つで伝わり方、めっちゃ変わりますから。
言葉って大事。
そもそも、スタッフじゃなくても
相手が誰でも、当てはまる事なんですけどね。
空いた時間があれば大掃除して店も気持ちもすっきりして
年末を迎えましょうか。
じゃ、また。