利用すべきアウトソーシング
2012.09.27 07:27
ご訪問くださいまして、
誠にありがとうございます!
今日は、利用すべきアウトソーシングについてお話しします。
⇒スタッフ教育についてはこちら
何度も言いますが
歯科医院2.0では人手が少ないので、手のかかる事をアウトソーシングしました。
私の場合は、
・観葉植物
・玄関マット
・税務処理
ですね。
とくに、観葉植物はヒットでしたね。
診療室に植物はあったほうがいいですが、手入れをわすれると逆効果です。
これもググって「観葉植物 レンタル ◯◯(地名)」などで検索しました。
2週間に1回手入れに来てくれるのでいつもキレイなのと、3~4ヶ月ごとに入れ替えもしてくれますので飽きが来ません。
玄関マットもダスキンにレンタルでお願いしていますが、こちらも月1回色を変えてもらってます。
最初の方にお話ししたように、最初は自分でやろうとしてたけど、けっきょく税務処理はアウトソーシングしています。
これについては、また詳しくお話しします。
さぁ準備がそろいました。
内覧会はどうしましょう?
⇒内覧会についてはこちら
最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました!