Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

格安開業!スリム経営!歯科医院2.0プロジェクト's Ownd

LINEの活用

2013.08.10 02:22

ご訪問くださいまして、

誠にありがとうございます!

いままで、

居抜きで開業し開設手続きをすませて、

少ない仕事量でそこそこの収入を得る

しくみつくりの話をしてきました。


⇒初めての方はコンセプトよりお読みいただけると大変嬉しいです。


これからはこのブログでは編集後記として、

不定期に更新していきます。


今日は、LINEの活用についてお話します!


うちでは業務連絡にLINEを使っています

これめちゃくちゃ便利です。


まず、一発でパートを含むみんなに簡単に連絡事項が伝わります。

在庫不足も気がついた時に各自がLINEにあげて、それをまとめて発注するようにしてます。

パートのシフトも、これで一目瞭然です。

うちではしてませんが、朝礼がわりに今日の患者さんの治療予定などを確認するにも最適な気がします。にひひ

そして、なにより無料です!


Facebookなんかはプライベート感があるのでスタッフが嫌がるでしょうが、LINEでグループ作成ぐらいならあまり嫌がられません(たぶん)あせる

導入直後は恥ずかしがってあまり活用してませんが、いまではスタッフも積極的に業務連絡を投稿します。

歯科医院規模の業務連絡にピッタリな気がします。


ぜひともLINEの導入をオススメします!


最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました!