Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室nicoreco

泣かれても…泣かれても。

2021.11.28 02:46

ここのところ、小さい子供さんのお客さまがお店にいらしてくれます。


他にお客さまもいないので、泣いても周りのこと気にしなくてもいいのが、私も1人のお店やって良かったと思えるくらい気が楽です。


連れてきた方が気にしてしまうのはいやですので。

子供育てて(いや、まだ、途中ですが)思いましたが、じっとなんてするわけない❗️と、思ってますから。だから、泣いても全然気にしないでください😊小鳥のさえずりですから。


親のしつけでじっとしていられるか⁈

しつけでなんとかなったら、みんなそのやり方してるわっっと思います。


その子の気質やらいろいろ違いますから、仕方がないですと私は思います。

みんな違いますから。

あの子はできる、あの子はできない、この前はできたのに…しつけが…常識が…いろいろ言う人はいますが、気にしなくていいと思います。


私もそんなことたくさん思いました。

だけど、それぞれですからひとくくりにこれが普通なんてないです。どれだけ、この普通はさー、に、どれだけ心痛めたことか。


だから普通なんてしらんし、泣いても、飽きちゃってもなんでも大丈夫です。

無理なら半分、次の日に来てくれてもいいですし😆



泣いて切った残骸です😆


がっちり抱っこしてくれてるおばあちゃん、頭をお母さんが押さえて、私、切る。


赤ちゃんのいとこがそれをじーっと見てる。


なかなかシュールな感じで写真がないのが悔やまれますが、写真を撮る間に切り進めるほうがみんなの疲労を和らげますので。


終わって写真を…だいたい終わった〜と、なっていて、顔拭いて髪の毛はらってなどとやっていると気づいたときには、お見送りした後ですよ。


今日もシャンプーを美容室で初めてする子がいましたが、すご〜くかわいい(くすぐったくて)様子だったのですが、写真撮れなくて。


子供さんのカットはこっちも必死で写真撮らなかったこと、お見送りで手を振ってる時に思い出します。


今度は忘れずに記録しておかないと。


あの、かわいいほっぺを記録しとかないと。


おばちゃんはいつも、あのほっぺ触りたいです。我慢しますが。