Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Thailand Surf & Golf & Crypton Currency ★Motolino

念願のセントアンドリュースでラウンド

2017.05.25 03:28

いよいよ再来週念願の「セントアンドリュース」でラウンドです!

って言ってもタイの「St.Andrews 2000」なんですが、、、、


なーんだと思われた方、がっかりしないで下さい。

バンコクでゴルフ合宿をするには最高の環境です。

先ず、

1.敷地内に3種類のコースがある。

St.Andrews 2000

Silky Oak

Rayong Green Valley

2.お得なプロモーションが多い!

一日2ラウンドのお得なセットもあるようです。

プラス800バーツ追加で2コース回れたり、

1泊2ラウンドセットも3,300バーツ前後(1万円ちょい!?)なんてプロモーションも

しょっちゅう行っているみたいです。


3.パー74、7,777ヤードのジャイアントコース。

なんとパー6、900Yなんてコースも2ホールあるようです。(St.Andrews2000)

勿論ここはカート必須になります。

Silkyコースは少し変わったコースの様で、

”Twin Design Concept"と言われており

1つのコースに2つのコンセプトのゴルフ場があるようです。

ん???意味がよくわかりませんよね。


Aがブリティシュスタイル、Bがアメリカンスタイルのコースになっています。

もっと細かく説明すると、

フェアウェーが何故か12ホールしか無いんです。

フェアウェーを一部共有しながらテーショットの位置、グリーンが全く異なったコンセプトになっており、とても同じホールのフェアウェイを共有しているとは思えないコース設定になっているとか・・・・


ラウンドされた方にお話をお聞きしたところ、

なんで同じフェアウェイを使っているのにOut、Inのプレーヤーが重ならないのかが不思議だったが、普通に18ホール異なったホールを回ったようにしか思えないとの事でした。

この写真がよくわかりますよね。

左側がアメリカンスタイル、右側がブッシュも多くなるリンクススタイルになるみたいです。

ティーグランドが左右にあるけど、フェアウェイを一部共有。

なんとも珍しい、、、、、

ここを目掛けて行くと言うよりは、St.AndrewsかGreen Valleyを回って+午後もう一ラウンドって感じでしょうか?


敷地内にホテルもあり十分の広さの部屋のようです。

和食のレストランもあるようなので数日滞在して合宿ってのも良いかもしれませんね。


ここはバンコクから2時間半のパタヤの近くになるので、

少し行くまで不便ですが、昨日とある空港関係者から良い情報を聞きました。


この直ぐ近くの空軍基地「ウタパオ空軍基地」を年内に民間空港に作り変え、

国際線も離発着出来る様に現在急ピッチで改装をしているようです。(24May2017更新)

その為日本から直接直ぐ近くの空港に来れるので往復の5時間をもう1ラウンドに当てられるって計算になる訳です。

行く行くは既存の2つの国際線から高速鉄道もこのウタパオ空港とコネクトして、

なんとバンコク市内から1時間で結んでしまうらしいです。

これが今東南アジアで話題の「EEC」(Eastern Economic Corridor Project)なんでしょうね。シンガポール、マレーシア、タイ、ミャンマー、中国を結んでしまうようです・・・・


ではラウンドの報告はまた後日UPさせて頂きます。


下記のリンクは最近話題の「暗号通貨」(日本では仮想通貨が一般的でしょうか?)の

「ノアコイン」のリンクになります。

今年2017年の日本は「暗号通過元年」と言われており、

100年に一度のビッグチャンスの到来です。

好きな時に、好きな所でゴルフ。

そんな理想の世界が夢ではありません。

日銀もフィンテックセンターを開設、政府も暗号通貨を「通貨」と認め、

三菱UFJ、みずほも独自の暗号通貨を作り顧客の預金流出を防ぐ方法を急ピッチで

進めています。

暗号通貨で有名な「ビットコイン」は

2009年にスタートした時は1枚1円にも満たなかったコイン。

今はなんと1枚で29万円。(22May2017)

価値がたかが8年で290万倍に。(正確には2017年3月時点で14万円だったので、2ヶ月で倍になりました)

100円分コインを持っていた人は今は2億9千万円の資産を手に入れた計算になります。

なんで?? どうして???って思いますよね。

今まで「暗号通貨、仮想通貨」を知らなかった方。

是非この機会に一度どんな事が起きようとしているのかを動画で見てください。

絶対興味を持つはずです。

これから一生世界中でゴルフを無料でする事も夢では無いかも!?