Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

とよくんのパパの(非)日常

今日の一枚(日和見主義?)

2017.05.25 22:45

今日の一枚です。

でも,二枚組。

ほら,TVのCM(ゲームソフト)で,ボイパ+ハーモニーを聞かせているやつ。

・・・

えっ?ボイパって何って?

・・・

ボイスパーカッション,じゃん。

・・・

気にはなっていたんですけどね。言い訳ですけど。

基本的に,マイクの使い方が気に入らなかったので,封印していました。

・・・

まぁ,そう言うと先に進まないので。

・・・

あっ,最新盤も購入しましたよ,もちろん。


なぜか?

・・・

トムとジェリーってTV番組知っていますか?

・・・

あのトムとジェリー以外の音(擬音)は,ほとんど一人の人間の声(+マイク)だそうです。

そう,トムが壁にぶつかる音とか,モノが壊れる音とか・・・。

・・・

まぁ、トムもジェリーも動物だから,ほとんどしゃべりませんけどね。

・・・

器用だとは思います。便利だとは思います。

まあ,スゴイとは思います。

・・・

でも,そこまでです。

・・・

アノ,大人数で,マイクもって,お遊戯する(まぁ,よく言えば,歌って踊る,かなぁ)団体(集団,グループ)と,変わりません。

・・・

私にとっては。