Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

いつまでもキレイな髪へ〜髪質改善美髪サロンBelliy〜

キレイなロングにするために

2017.05.26 02:20

こんにちは♪

Belliyのヘアケアリスト、ヘッドスパが得意なAsukaです(*´∇`*) 


連日中学からのお友達がカラーをしにきてくれました✨


左がBeforeで右がafterです♡

まとまりも艶も出て手触りも満足して頂けました✨

デジパをかけて自分でもカールが出ないとのことでしたが、水分をしっかり入れて乾かすと動きもちゃんと出ます♡


2人共キレイなロングに憧れがあるようです♪


カラーやパーマを繰り返していたり、かなりのロングの場合は毛先のダメージが酷い場合はいくら水分を入れたりトリートメントをしてもツヤツヤサラサラにならないことがあります。


髪は復活することはないので元に戻ることはありません。

水分や栄養分を入れて艶が出たり手触りがよくなりますが復活はできないのです…


なのでキレイに伸ばしたいけど毛先がどうにもならないと言う方はダメージの激しい所を少し切ってあげるとキレイに伸ばしていけますよ♪


美髪になるには夜にシャプーすることをおすすめします✨


朝どうせぬらすから朝シャン!という方もいらっしゃると思いますが…


夜は寝ている間に頭皮に必要な油分を体が出してくれているんです✨

それを朝洗ってしまうと油分がなくなって乾燥してしまいます。。。


頭皮が乾燥すると髪も乾燥します。

乾燥していると紫外線のダメージもいつも以上に受けてしまいます。。。


なので!面倒でも夜のシャプーの方が美髪への近道です(*≧艸≦)


そしてシャプー後はしっかりドライヤーで乾かして下さいね♡


子育て中ママさんとかはドライヤーで乾かす暇すらない!

って方も多いですよね。。。


自然乾燥のままでもダメージはすすみます。


私も子供のことやら家事やら夕飯やらなんだかんだで自然乾燥になってしまう場合もあるんです。笑


しかーし!

そんな時は少し濡らして乾かしてあげてください♪

これだけでも自然乾燥より艶がでて手触りがよくなりますよ🤗


仕事が忙しい方も子育て中のママさんもまとまりがあり艶のある髪になりたい方は少しの時間でも美活が出来たらいいですね♡


✨オーナー伊東マサル✨

 美髪の神!

 どんな髪もツヤツヤでまとまりのある美髪に仕上げます✨

✨アイリストマネージャー山下ひかり✨ 

マツエクのスペシャリストです♪ まつげに関するお悩みがありましたら何でも相談して下さい✨