Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

運動会で髪は…の話。

2017.05.26 06:54

そういえば世間は

運動会シーズンのようですね。


先週は近所の小学校の運動会。

来週も別の小学校の運動会。


砂ぼこりに日差し…。


世のママたちは大変でしょうね…。



さて、本日のお客様。


『しばらく髪は染めない』


ということなので、

毛先と量感だけ整えました。


すると…


アフター

あれ?

なんだか…


色が暗くなってない??


量を取る行程の中で、

傷んだ毛(明るい毛)を間引くことで、

髪色を落ち着いてみせることができる。





というのは、偶然の産物である。


量が多く、広がりやすい髪を

ボリュームを整えることで、

落ち着きやすくする。


それで、髪がキレイに揃って、

見え方も落ち着いて見えるということ。


長い間染めてなかったり、

日差しで色が変わってしまったり。

色の抜けた髪は、やはり傷んで見える。


今回みたいにカットで落ち着かせるのは、

いわば応急処置。


みなさんには定期的なカラーリングを

お勧めする。


運動会のあと…。

砂ぼこりを被ったあと…。


気になったらぜひ電話してくださいね😄



石橋でした。


ご来店をお考えの方へ。


グラッシーでは、

ご来店いただいたお客様に、

しっかりと対応させていただくため、

1日のご予約人数を

制限させていただいております。、


ご来店をお考えの際は、

必ずご予約の連絡をお願いします。


集中して施術をするためにも、

営業中のお電話が取れない場合も

ございます。


再度時間をおいて、お掛け直しいただくか、

LINEアカウント

『ID glassyofhair』

までご連絡をいただけると幸いです。


当日でのご予約は、

なかなか取りづらい場合もございます。

お早めのご連絡をオススメします。