Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

RINGOMANS

NakamuraEmi

2017.05.29 15:31

NakamuraEmiさんとの出会いは2年前。

2015年5月23日 仙台darwinにて“MUSIC REVOLUTION”というイベントでした。


その約1年前、2014年6月28日に、仙台のとあるライブハウスで行われたイベントに、、、(調べた!) 荷物番として楽屋に忍び込んでいた兄が、モニター越しにEmiさんを目撃。


衝撃を受けた兄は、帰宅途中、偶然にもEmiさんを見かけ、CDを買おうと声を掛けようとするもお金がなく、、名前だけを胸に刻んだという。


帰宅するや否や、妹の私に興奮して語り倒す兄。

久しぶりにきたこの感じ。暑苦しい兄を軽くあしらう妹。

最初はそれだけだった。


でも、兄がYouTubeの動画 (Emiさん主催 “Love Groove Fes” ライブハウス月見ル君想フ での “YAMABIKO” ) を見つけ、何度も何度も繰り返して見ているうち、その熱が伝わって私もついに虜になり始める。


我ながら、、兄もそうだろうけど、簡単にハマり込むタイプではないから、少し時間が掛かった。

今思えば、もっともっと早く出会えるチャンスを逃していたのかもしれない。


NakamuraEmiさんとの出会いは、紛れもなく、兄のおかげです。



初めての出会いを果たした2015年5月23日。

その日、Emiさんが歌ったのは6曲。

今も私のiPhoneにはその日のメモが残っています。


1.All My Time

2.スケボーマン

3.チクッ

4.プレゼント〜繋ぐ〜

5.台風18号

6.YAMABIKO


歌の説明、どういう風に始まる、どんな楽器を使ってる、このフレーズが好き、、とか色んなメモが残っています。

予定が合わなくて、その日は1人で見に行った事もあり、兄に事細かく伝えたかったものだから、色々必死でした。


そして、Emiさんのステージが終わり、物販に行こうと思って後ろを振り返ったら、Emiさんが気付いて手を振りながら近付こうとしてくれたんです。


私の心の声は、「あれ?なぜだ??」でしたが、仙台で知り合いが少ない中、知らない名前で1人予約が入っている事にびっくりしたんだそうです。


生のライブを見て、本人の人柄に触れて、一瞬にしてNakamuraEmi、中村絵美さんの虜になったのは言うまでもありませんね。

今や好きで好きでしょうがない、完全に憧れの存在です。

私の人生を大きく変えてくれた人です。



運良く、次の日もタワレコパルコ仙台店でインストアライブがあり、兄もようやく対面。

いち早くタワレコに到着したならば、ステージの準備中に試聴コーナーで試聴をしているEmiさんを発見!

まさかいると思わないから!兄と2人、とにかくびっくりしつつ、少しお話しする事が出来ました♪


リハーサル中もEmiさん自らお客さんに呼びかけ、インストアライブを宣伝。


もぅリハーサルからノリノリで一番前を陣取った私たち兄妹。

とにかく嬉しくて嬉しくて、大興奮でした。


あの日、一番びっくりしたのは、歌い方の丁寧さ。

呼吸の仕方ひとつにも目を奪われてしまった。


丁寧に丁寧に歌う姿と、すーっと入ってくる歌詞は、NakamuraEmiそのもので、自己紹介はいらないなって思ったくらいです。


聞けば聞くほど、知れば知るほど、、何があろうと応援したいって思わせてくれる。



その後、7/7の七夕に横浜赤レンガ倉庫のMotionBlueでワンマンライブがあると知り、これはひょっとして??ってワクワクした。


平日だったのでしばらく悩んだけど、これを逃したら絶対後悔するって予感は的中でした。


七夕の日も予定が合わなくて1人でしたが、出発前、兄に「おまえは奇跡を見るんだぞ」と言われたのをしっかり覚えています。


その言葉が全てだった。




NakamuraEmi メジャーデビュー!




発表された瞬間の歓声と拍手。

あの光景は絶対に忘れられません。


あちこちで泣いてる人が沢山いて、鳴り止まない拍手はとてもあたたかくて、まさに奇跡を見た瞬間でした。



ギリギリまで仕事をしてから行ったもんだから、1曲目の途中から聴く事になっちゃって、それだけは今でも悔やまれます。。


特に、Emiさんを初めて生で見た時、1曲目が同じAll My Timeで、NOU(NIPPONNO ONNAWO UTAU) BESTのアルバムでは、アレンジが変わっていて(どっちも好き!)、NOU Vol.1は売り切れていたから入手できず、そんなこんなで悔しーです(°д°)


でもでも、あれ?隣に座っている方、どこかで、、、と思ったら、Emiさんのお母さん(T_T)


なんて強運なんだ!って思いました。


勇気を出して話しかけたら、やっぱり素敵なお母さん。

この母して娘ありだわぁって思ったんだもの。


弟さんもいらして、本当に不思議な気持ちでした(*˘︶˘*)



そして、1年後の七夕には、兄と2人で見に行く事ができて、最高に嬉しかった。


2年後となる今年の七夕も、ワンマンライブが決定しましたね!

予約、ちゃんと取れる事をただただ祈ります🙏


つい最近まで、Emiさんのワンマンライブを見る時はセットリストを毎回φ(._. )メモメモ


MotionBlueのアンケートは私のメモと化していました。スミマセン。。


でも、メモを残してて本当に良かった。

鮮明に蘇るもの。。




*2015年7月7日


1st.

1.All My Time

2.ヒマワリが咲く予定

3.I

4.晴人

5.スケボーマン

6.プレゼント~繋ぐ~

7.Lock&Stop&不能

8.YAMABIKO


2nd.

1.オネガイ

2.雪模様

3.Rebirth

4.モチベーション

5.台風18号

6.新曲 タイトル未定..後の"使命"

7.チクッ


En.

女子達




*2016年7月7日


1.七夕

2.Rebirth

3.女子達

4.スケボーマン

5.新曲 大人の言うことを聞け

6.No Milk No Sugar(by hannah honeybee)

7.めしあがれ

8.新曲 メジャーデビュー

9.使命

10.YAMABIKO


&写真撮影♪




さぁ、今年はどうなるでしょう(*ˊૢᵕˋૢ*)




今、新譜のNOU Vol.4を引っさげて、各地を回ってるEmiさん。


アコースティックバージョン最終日、私地元の仙台と、バンドバージョン初日、福岡でのライブを見てきました( ・ㅂ・)و


どうしても見たかったバンドバージョン。

今のバンドメンバーでのライブはまだ見た事がなかったので、とにかく嬉しかった!!


変わらないEmiさんの姿勢に感動しつつ、毎回、びっくりするくらいに、今日が一番楽しかった!って絶対思うんです(T_T)♡


歌詞もどんどん変わってゆく。

でも、いつだってトゲは自分に向けている。

変わりながらも変わらない。

大切なものは絶対に揺るがない。


そんな女性に出会えた。

NakamuraEmi

私が憧れる NIPPONNO ONNA





ずっと、ずーっと応援し続けます。