『美しい星』
2017.05.28 08:57
何とも不思議な物語🌠
三島由紀夫が自ら愛した"へんてこりん"なSF小説の映画化。
本当にそのとおり、"へんてこりん"な話に笑ったり、頭に❔マークが浮かんだり(笑)
こんな映画もたまにはいいかも❗❗って2時間頭を回転させながら楽しんじゃいました😝😝
中でも、リリー・フランキーさん演じる重一郎の天気予報が面白すぎて、笑いのツボにはまっちゃって苦しかったー😂😂😂
ずっと笑いが止まらなくて、ハンカチで顔押さえてました(笑)
この天気予報ずっと見ていたい(笑)(笑)
これ、書きながらまた思い出して笑ってしまう😂😂😂
一つの家族に宇宙人が覚醒してたら本当に面白いだろうなぁ。
先日の「メッセージ」、そして「美しい星」。色んなかたちのSF映画を最近楽しめてるような気がします😊🚀
「美しい星」は1962年に三島由紀夫が書いた異色のSF小説で知られていますね。
この物語を、故・大島渚監督をはじめ、多くの映像作家が映画化を望んでいたそうです。
それだけ魅力的な作品なんですね✨
そして、その映画化に及んだのが、「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の吉田大八監督。
「美しい星」だけは、いつか自分が映画にしたいと、監督が大学時代から30年越しの悲願を叶えて映画化になったそうです。
火星人、水星人、金星人、地球人
「宇宙人」一家のへんてこりんなSF映画🚀
長崎市では、TOHOシネマズ長崎のみ上映中です✨
今週のラジオでもご紹介します📻
是非映画館で楽しんでくださいね🎵