アクティブラーニング その2
2017.05.25 13:53
本日も保育所から帰宅後、
たまたま点けていたテレビでキャベツの収穫シーンを
放映していたので。。。早速冷蔵庫から取り出して✨
ほぼまるごとのキャベツを抱え、重さを体感( ´艸`)
そして、テレビの真似をして生の葉っぱをガブリ💓
春キャベツとはいえ、外葉は青々としているのに
甘さの有無なんて関係ないのね。。。
モシャモシャと青虫の如く食べる娘(^。^;)
その重さ、色合いの鮮やかさ、匂い、味etc.
全てが学びのチャンスだもんねぇ😁