Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

片山音楽教室

エレクトーンの楽しみ方

2017.05.30 07:17

受験の為、お勉強の為…お休みに入ってしまう生徒ちゃん😭


「高校生になったら、また戻って来るから〜😊」と言ってくれたけどね…

やっぱり寂しいなぁ〜😭


その生徒ちゃんが最後にチャレンジした曲は、生徒ちゃんが大好きな韓流アーティスト、EXOの「Moonlight」


韓流アーティストの楽譜はなかなか無くて、ネットで探してきた楽譜をアレンジして、自分で作ることに〜💦

原調はシャープ♯5個の嬰ト短調。

私は半音上げたイ短調への転調を進めたんだけど、生徒ちゃんはアーティストが歌っている同じ調が良いと…

で、楽譜は左手は全音符押さえっぱなしだけど、かなり難しくなりました💦

で、先生は閃いちゃいました!✨

同じ調なら、エレクトーンのAudio機能で一緒に弾けるじゃん!


これが、なかなか楽しい。

生徒ちゃんも大満足!

こんな風にエレクトーンで楽しむのもアリ!ですよね❤️


韓流アーティストにハマっている他の生徒ちゃんもやりたーい!と…😁


ごめん!発表会が終わったら〜ねっ!😆👍





コ ードネームを取り入れたレッスンをしています!

ピアノ、エレクトーン両方弾ける様になる教室です🎵


生徒さん募集中です(^_−)−☆


お問い合わせ

doremi.piano.ele@gmail.com

090-6048-4825