Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

*おちびの成長Life*

*出産story*1

2017.05.30 08:23

2017.5.29 mon


40週をすぎても

全く出てくる気がないおちびさん。

だったので41週と0日から促進剤を打つための入院をすることに🙌


10時から促進剤ってことだったけど

打ってすぐ産まれる訳じゃないって聞いてたし

わりと2週間くらいかかるんじゃない?

とかって思ってて余裕ぶっこいてた🤔


けど、たぶん陣痛が来るときはいきなり本陣痛になるんだろうなぁ

とか

なんなら陣痛じたいがもう怖くて怖くて

憂鬱だったー💧💧



で、着いてすぐに内診。


予想どおり

まーーーーったく開いておらず🙄

1ミリたりとも🙄笑


子宮口0センチからの入院になりました。



で、部屋に着いてすぐに分娩室に移動してNST。

そのあと子宮口を開くための飲み薬の1回目投薬!


全然余裕!

普通にゲームとかメールとかしてた🙌


部屋に帰って15分くらい休憩したら

2回目の投薬。


これもまだまだ余裕。12時くらいだったかな?



で、お昼ごはん食べたあたりから

あれ?お腹痛い?みたいな。


間隔バラバラだけど陣痛っぽい痛さ?いつもと違う痛さだったけん時間をはかっていましたー。


その後14時くらいから2回目のNST!

よく見方がわからんのだけど

看護師さんが

いい感じに張りがきてるね!って。


この富士山みたいな山のところが

陣痛らしい!



このNSTと3回めの投薬から

本格的に2分から4分くらいの間隔の

陣痛がはじまった!


もう16時半とかのあたりからは

喋れなくなるレベルで痛い痛い💧


ってかんじ!


おやつもでたけど、とても食べられる状態じゃなく

ゆうきがたべた笑


そして容赦ない4回目のNSTアンド投薬。


どんどん痛くなるおなか。

どんどんしんどくなるなるなる。



いよいよやばいってことで

7時?くらいから

部屋じゃなくて分娩室で過ごすことに決定。