Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

夏休みの工作と今日のおやつ

2008.08.15 14:20



テジャが夏休みの工作を作ってる・・・・




夏休みに入ってから毎日、時間を見つけてはコツコツ作ってる。

私がバイトから帰ってくると、いつも少しずつ変化してるテジャの作品。



とっても楽しいみたいだ。



毎年、テジャは自分の作りたいものを

自分で考えて作ってる。



ホームセンターに行って、

どれにしようか・・・

どの部品を使おうか・・・・

2時間くらいかけて考えて材料を集めてくる。



モーターだの・・・

プーリーだの・・・・

コンデンサーだの・・・・



母には全然わからないんだけど、いろんな材料を手にとっては

説明書を見て

「あ~~なるほど、こんなふうに使えるんだ~~」って。



今年の作品は恐竜・・



目が光って・・・動くらしい・・・・



身体は「銅箔テープ」ってものを買ってきて、なんかやってる。



一体、どんなものができるのかしら?



作ってるうちに、次々と想像力が働いて、

もっともっと作りたい

という意欲が湧いてくるみたいだね。



まだまだ夏休みはあるから、テジャの作品は、

もっともっとすごいものになっていくんだろうな。






工作ばっかりやって、母に無関心なテジャ。

(ちょっとは、遊ぼうよ~~~~・・・・・・と母)



母はなんだかつまらなくなって・・



「ねえ~~~ビスケット作ろうよ~~~」

なんて声をかける。



テジャ・・・・ちょっとは母に悪いと思ったのかな?



「じゃあ、一緒に作ってあげるよ」

「ありがとう!!テジャ~~!!」



ってことで出来上がったビスケットです。