Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

今日のおやつ・・・シフォン&クッキー

2008.09.04 04:08

新学期が始まって、予定がぎっしり・・・

忙しい日々が続いていてます


普通は、学校が始まったら主婦は暇になるのかしら・・・・・?


でも、昨日は仕事もオフだったので、帰ってくる子供のためにお菓子を作ってました。

まずは・・・・シフォンケーキ





そのあと作ったのがピーナッツバタークッキー




夜にはわらび餅を作ろうとしたら

旦那&子供から

「おかあさん、パーティ開くの?
家族でこんなに食べられないよ」

と言われて・・・・・


食べることよりも、作ることに熱中してました。


ピーナッツバタのクッキーは初めてです。
アメリカのレシピだから、すべて軽量カップです。
(以前、雑貨店で買った軽量カップが大活躍)




本当はアメリカの粉を使いたかったんだけど・・・・・
このあたりでは売ってないので中力粉で作ってみました。

家族からは美味しいと評判だったけど、
結構カロリーが高めだから、
コンジュのニキビ・・・・増えちゃうかな??