Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

テジャ・・最後の公式戦

2009.10.05 01:07

小学校最後の公式戦が終わった・・・・

テジャたちの小学校の少年団チーム。




全然強くないんだけど・・

それでも勝ち残って県大会に行きたかったな・・・・・


1試合目は勝った。

テジャもシュートを2本決めて・・・

でも2試合目は、去年県大会に出たチーム。

結果は4-0の惨敗・・・


帰りの車の中で声を出さずに泣くテジャに

「いいよ・・・車の中だから思いっきり泣いて」

というと

声をあげて泣き出した。

  





朝からすごく緊張してて・・・そのチームにはどうしても勝ちたかったんだよね。

でも・・・これが今の自分達の実力・・


でもね、テジャ。

小学校の公式戦はこれで最後でも、
テジャがこれからもサッカーを続けていくなら、
まだまだこれがスタートラインだよ。

ひとつひとつの試合が、自分の勉強となり、精神が鍛えられていくんだよ。

身体の小さいテジャは、どうしてもぶつかったら飛ばされちゃう。

でも中学校になって、もっともっと大きくなれば、飛ばされちゃうこともなくなるよ。

だってテジャのサッカーはまだ始まったばかりだもの。

小さくても、飛ばされても、頑張って走ってる・・・

お母さんはテジャのそんなサッカーが大好きだよ