Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

テジャ、犬にはじめて触る

2010.02.15 02:06

犬が小さいときから、怖くて怖くて・・・苦手で仕方なかったテジャ。


そんなテジャが
「犬を飼いたい!」
と言い出したのは、この本を読んだから・・・・・





3回読んで、いっぱい泣いて。

それから、犬に慣れようと、知り合いの犬を見たら、ちょっと近くに寄ってみたり・・・


そして、そんなテジャにとってグッドタイミングだったのは
お友達のトイプードルに会ったこと。

「触っていい?」    とおそるおそる触り
「散歩させていい?」  とリードを持たせてもらい
なんと別れ際には
「抱っこしてみる・・・」   と。

今まで、犬に触ることはおろか、近くに寄ることも出来なかったテジャ

小6になって、生まれてはじめての経験だった。

それ以来、明けても暮れても犬のことばかり。

もともとテジャ以外は犬好きの家族。

と言うわけで
「可愛い子が見つかったら飼いましょう」となった。

沢山のペットショップや、いろいろなブリーダーさんに問い合わせて・・


只今テジャはお勉強中です。




その子は正真正銘、テジャのワンちゃんになるのだから。

良きパートナーにめぐり合えるかな・・・。