卒業式
2012.03.04 13:34
3月1日 コンジュの高校の卒業式でした。
それは、それは、感動的で・・・・
幼稚園、小学校、中学校・・・どの卒業式も思い出に残っているけど
高校の卒業式は感慨深いものでした。
今まで制服という鎧で守られていたコンジュたち・・・
退場の姿を見たとき
「ああ、もう制服に守られず、一人で生きていくんだな・・」って思いました。
そして今までの成長が走馬灯のように胸をよぎり
よくぞ、ここまで成長してくれた・・・と嬉しく、そして肩の荷が少し軽くなった気がしました。
喜びと・・寂しさと・・・
言葉では言い表せないので、ここでやめておきます。
素晴らしかったコンジュの高校生活を垣間見る写真を撮ってきました。
ここで入学式をしたのは、この前だったよね・・?
コンジュ達はクラス替えありません。だから仲良し!!
3年間ありがとう!! ジャスミン(あだ名)先生!!
ひとりひとりに卒業証書です。
いつも「スカート丈、短い!!」って口うるさかったジャスミン。
言うこと聞かなくてごめんね・・・
「いつまでも繋がっていようぜ!!」なんて口走っちゃったジャスミン!!
大丈夫か~~? 先生が涙、先に流しちゃ、わたしら泣けないじゃん!!!
「本当に心配ばっかりかけて、ごめんね~~~」
「覚えてる!?この噴水」
3年前のコンジュ。
3年間・・・いろいろあったね。
一番きらきら輝く高校生活をここで過ごしたこと・・・忘れないよ
訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。
にほんブログ村
3年前 入学式のコンジュ