Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

ビルダーの引越し(8から10へ)

2012.03.07 04:47

使ってたパソコンが重くなって動きが鈍くなり
新しいパソコンに変えて5か月・・・




ホームページも長い間、放置状態だったし
まだまだ工事中のところあるので約10か月ぶりくらいにいじってみようかな・・・と思いきや。


新しいパソコンにビルダーを読み込むのがわからない・・・


ついでに前はビルダー8だったけど、今回はビルダー15を入手!!

ググッてもよくわからなくて・・・・
なんか、もう少し新しいバージョンだと「エクスポート」とかいうのがあって
ファイルを落とせるらしいけど・・・

なんせバージョン8だからなあ~~~~~

ってことで、適当にやってみたら・・・?

できた!!




手順を忘れそうなのでここに書いておきます。
(ビルダー関係ない人には無意味な内容ですが・・・)

まずビルダー15の転送設定より 「サーバー上のファイルのダウンロード」をクリック。
(適当にファイルを作っておいてそこにダウンロード)

その後、ビルダーの新規作成→既存のページをトップページにする

をクリックし、index.htmlをクリックすると、あらあら・・・

あっという間にビルダーの画面に作成した画面がすべて取り込まれます!!

その後、転送設定して転送してみて確認!!

やったあ~~~


ついでにマイクロソフト2003から2010にもバージョンアップしてしまいました!!

サクサク、快適でうれしいですねえ~~

頑張って久々にHPを更新してみようかな・・・・
工事中だった工事を再開しようと思います。

余談ですが・・・

週末、テジャのサッカーの試合を久々に見に行ってきました。

しばらく見てないとテジャも友達もすごく大きくなってて、サッカーも上手になってたよ。




そうそう、あと今日、コンジュは生まれて初めてバイトに行ってきました。
スーパーで試食販売のバイトだって・・・・

コンジュも成長したなあ~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。


にほんブログ村>