Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

つばめの巣立ち

2012.07.20 01:23

わが家は6年前の3月に家を建てたのですが
その年の4月から毎年、つばめさんがやってきます。

1年目は無事、旅立ったものの
ヘビにやられちゃう年や
他の鳥にやられちゃう年もあって・・・

卵を産んでからは家族みんなで
「早く大きくなって無事、巣立ってね!」
と心配しながら見守っています。

さて・・・今年はいつもより早くやってきて
いつの間にか卵を産み、
温めてるな・・と思っているとヒナがピーピー鳴き出しました。



これはずいぶん大きくなってからの写真です。
子だくさんで、7匹もいます!!

こうやって・・・住人の出入り監視しているような・・



お父さんとお母さんが朝・夕 大忙しです。
エサをたくさん運んできます。
「早く大きくなれ~~」



飛び立つ練習が始まります。



電線から落ちそうな子もいます。



残念ながら落ちちゃった子もいます





うまく巣に戻れるかな・・



どうしよう・・



玄関の階段をあがって・・・



自転車までたどり着いて・・・



先端まで行ったら次はどこに・・・



あと少し!! 頑張れ!!



たどり着いたよ



良かった・・・・・



毎日、みんなで練習しています!!




はやく上手に飛べるといいね