Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

テジャの引退

2012.07.13 05:30

テジャの長い長いサッカー生活が終わりました・・・

引退なんて、ずっとずっと先のことだと思ってたのに
あっという間にやってきて・・・
それはテジャがもう大きくなったという証・・・



小雨の降る中・・
どんな気持ちでグラウンドに立ったのかな・・



きっと母が思うより、ずっとずっと感じてるはず・・
9年間のサッカー生活の毎日が、どんなに大切だったか・・



小学校のときから、ほとんど休んだことのなかったサッカー。
皆勤賞、精勤賞は別に求めたわけじゃないけど
テジャにとってサッカーの練習をするっていうのは、
毎日、ご飯を食べるのと同じくらい普通のことだったんだよね。



でも・・きっと・・
つらいこと、苦しいこと、悔しいこと・・・いっぱいあったはずだよね。
母には何にもいわなけど、
元気なく帰ってくる時もあったもん・・



夜、テジャに手紙とシルバーのペンダントを渡しました。
母からの金メダルという意味です。
手紙には
テジャのサッカーのおかげで楽しい毎日を送れたこと
テジャの「おっかけ」がとても母にとって有意義だったこと。
そして、それに感謝する気持ちをテジャに伝えました。

そして、9年間、続けてきたテジャに「金メダル」です。





小学校で皆勤賞を受け取った頃のテジャ



小学校の最後の試合

長いようで短かった9年間・・・

テジャがグラウンドを走る姿・・・もう見れないのかな・・?

でも、テジャは新しい世界に向かって歩き始めているんだよね。

いつまでも同じところにとどまっているのは母だけかな・・・

楽しい時間をありがとう。