風立ちぬ
2013.07.22 12:19
公開初日の土曜日「風立ちぬ」の映画に行ってきました。
テジャとコンジュと3人で。
零戦が大好きでプラモデルも何機も作ってて、沢山の本を読んでるテジャにとっては
零戦を作った堀越二郎さんは興味のある人物だったようです。
今年の夏はテジャに「永遠の0」を読ませたいな~~
さて、週末、時間があったのでわらび団子を作ってみました。
中にあんこが入ってて、まわりはわらび餅です。
そして、うぐいすきなこ。
テジャのしつけの様子。
おやつを置いて「まて」です。
結局どちらが先に食べるでしょう?
訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。
にほんブログ村
最近読んだ本
●海賊とよばれた男 (百田尚樹)
「永遠の0」と同様、途中からぐいぐい引き込まれていきました。すごく良い!!これぞ日本人の心。これぞ大和魂!! 百田さんらしい本でした!!