Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

歯石が取れた!やった

2013.08.08 15:00

青空の歯のお話です。

青空は毎食後・・・とは言わないまでも2日に1回はきちんと歯磨きしていたつもりでした。




でも青空の口はとっても小さくて
犬歯は磨けても、奥歯はなかなか磨けなかったのは事実です。
(かなり唇を引っ張らないと奥歯が見えないのです)

そんな青空の奥歯に歯石を発見したのは2か月前!!

唇を引っ張って歯磨きしようとしたら
「な・・なんだ?この茶色っぽい塊は?」
何かが詰まっているんだと思い、爪でカリカリしても取れない。

「ま・・まさか!」
青空の歯にしっかり付いていたのは
紛れもなく歯石だったのです!!
それも左右両方!

犬歯ばっかり磨いてて、奥歯はないがしろにしてたバツだ!!

そこで対策を調べると・・・

え?全身麻酔をして、病院で歯石を取る?

それは大変!! どうしよう!




と思ってた丁度その時
マダムの愛犬教室の先生が講義の中で
「最近は歯石を取るお薬も出ているからそういうのを使ってもいいですね」
と・・・。

そこで帰ってネットで調べ、出てきたのがこちら「リーバ3」



歯石除去とは書いているけれど、クチコミをみると
全員に効果があるわけではなさそうだ。
でも、ボロッと取れた・・と書いている人もいるし。

ちょっと高額だけど、背に腹は変えられない・・ということでネットで購入。

それから朝晩、食後に青空の歯石に左右ワンプッシュづつ吹きかける。

6月半ばからはじめて2ヶ月・・・

「あ~もう半分使っちゃったよ。
効果、でないなあ・・・クチコミでは1か月で取れれた!!!とか書いてあったし。」

まあとりあえず、残してもしょうがないし、全部使ってみるか・・
と思い昨夜、青空の歯に薬を吹きかけ、爪でカリッとやってみると
な・・な・・なんと まさにボロッと歯石が取れた!!!!

「マジか!?」なんか信じられない気持ちだったけど、たしかに歯石の下にあった綺麗な白い歯が!!

右側も同様にやってみたけど、こちらは無理。

そして今日、昨日のこともあってルンルン気分で右側に薬を吹きかけようとしたら
「あれ・・?ない!! 歯石がない!」
そう、いつの間にか取れちゃってたのです。

恐るべし、リーバ3!!

やっぱり信じて使い切ることが大切なのね~~
私、化粧品もすぐに効果がでないと言って変えちゃうからダメなのね~~
(なんで、そんな話に)




とりあえず綺麗なった青空の歯でした。
今後は水に混ぜて飲む安めの薬で予防していくつもりです。

【最安値】歯垢、歯石、口臭!さようなら~♪お水に混ぜるだけの簡...
価格:1,740円(税込、送料別)

   

やった~~~~~[emoji:e-266][emoji:e-266]

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。


にほんブログ村