Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆきこんこんdiary

ことしもよろしく。

2014.01.10 11:45

今年になって初めてのブログです。
え・・? 1年が思いやられるって~~~???


かなり前ですが、去年のクリスマスケーキです。

ここ3年、テジャのリクエストで「ベリーベリーサンタ」ケーキです。

材料を先生に頼んでいたのですが・・
このケーキの一番の難所 フランボワーズの裏ごしが~~~~

なんと今年から裏ごししなくていいフランボワーズにかわりました!!
つまりあのゴマみたいな種を取り除く作業がなくなるのです。

これは画期的!!!





いつもより30分は時間短縮できたよ!!

中はフランボワーズムースですよ。

ちょうど良い酸味がとっても美味です。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。


にほんブログ村