Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

精油のあるくらし soraroma

常連さま

2017.05.31 23:54
精油のある暮らし
soraroma

soraromaの常連さまに、

我が家のオットがいます…笑

乾燥時期に肌がカサカサする彼はいつも何かしらその時期は保湿やら痒み止め配合のクリームを使っていました。

ある時に、

「試してみて。」とシアバターのクリームを作って渡しました。

基材は他にファーナス油、

精油はラベンダー、カモマイルローマン、レモングラスでした。

皮膚炎、湿疹、乾燥などで肌のかゆみがある時によいブレンドです。

レモングラスの爽やかな香りは好みかなと思いました。

皮膚刺激があるので、少々。

「よかったよー。いいかもなあ」と

棒読みのような、可もなく不可もなくのような、感想でした…笑

だけど、それからしばらくして、

「クリームないよ、作って。」と空の容器を渡されました。

「クリーム合ってるの?」と聞いたら、

「何かいいよ。」と。

それから、クリームの配合や作り方を変えたりのときは、実験台にずーっとなってもらっています。

出張で長めに出るときも、

「足りないかもなあ。」と言うので補充。

この頃は季節が変わりシアバターではなく、基材をジェルにしたものを使ってくれています。

なんだかんだ、ずっとお供に…です。気がついたら、洗面所の誰でもの場所から、彼専用のカゴに入っていました。 


…お代、いただこうかしら

              と、ちょっとニヤリ。

                       ちょっとだけ…笑