Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fukuda Yukiko の日々。

一人に1人(1台?)ドラえもんがいたらいいのに…

2017.06.01 07:46

「たすけてよぉ~!ドラえもーーーん!!


 本をいっぺんに読めて、内容がアタマに入って、

 応用できるようになる道具、

 だしてよーーーー!!」

って、叫びたい。。



教訓:子どものうちから、

          本を読んで学びとる

   アタマとココロの構造をつくっておくのは

          大事。

   



私、くじけそうになりつつも、

4月末から10冊ほど、私の苦手分野の 

ビジネス書を読み、

これから実践に!という現状におります。


まだ、「え?それ、なんだっけ??」

と本をペラペラめくって、戻って、、

の状態ですけどね。


まだ10冊くらいは課題図書はあって、

だから、ドラえもんに助けてもらいたいのです。。

早く、実用化しないかな、

ドラえもん。