Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吉永オーガニックマーケット

にんにくとたまねぎ

2017.06.04 12:50

ニンニクとタマネギがそろそろ収穫の時期です。

ご近所でも畑にはよく収穫済みのタマネギがずら~っと並べてあります。

大きいの小さいのいろいろありますが、小さいタマネギも実は使いやすい!

ちょっとチャーハンに入れたり、炒め物やサラダに使ったりするときは小さくて使い切りのほうがありがたいですよね。使い残して半分や1/4のタマネギをラップに包んで冷蔵庫に入れて忘れ去る・・・という心配が無いんです!

ということで、小さいのも大きいのも取り混ぜて売ってるといいな~と時々思っていましたが、実際売るとなるとなかなか勇気が要ります、この売り方。

やっぱり大きさがそろっている方が見栄えがいいし、半端ものに見えるんじゃないか・・なんて。

需要があればサイズいろいろを詰めあわせて、売るんですけどね~・・・