Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

カタツムリとカタツムリ🐌

2017.06.05 07:38

こんにちは😊

今日も朝から晴れのお天気になり、雨が降る前にと思って、東京のホテルにキャリーバッグを送ってきました

新幹線の中では、なるべく手荷物を少なくしたくて、いつもなんですが、今回も先に宿泊先のホテルに送りました。

それから、ちょっとだけ、ドライブがてらに、宇部のときわ公園まで行ってきました。

菖蒲の花が見ごろになってて、写真を撮ってきました🌼

今日は、お天気だったからか、園児や老人ホームの方々も見に来られてて、そんなにはうまく写真も撮れませんでしたが、菖蒲&紫陽花、そして年パスがあるから、世界を旅する植物館にも行ってきました。

写真はすべて一度にはアップ出来ないので、また少しずつ記事にします。

紫陽花の花は、これから満開になるみたいでしたが、咲いてる花だけ写真を撮りました。

そうそう、紫陽花の花をズームして撮っていたら、カタツムリ🐌がいました。

彫刻のカタツムリもありましたが、まさかの本物も見れたからラッキーでした。

たぶん、カタツムリってあまり見た事がないから、何十年ぶりに見たかもなぁ。

また植物館には、変わった植物があり、コンニャクの仲間と書いてあり、たしかに変な香り❓だったような‥

他にも写真は撮したけど、また今度。

そしてランチは、And greenで、薬膳パスタを食べました。

麺が黄色は、くりまさるというかぼちゃが練りこんである生地で、疲労回復にいいと書いてありました。

最初に、薬膳料理を食べる前に、りんごと生姜の葛湯が出されて、消化の吸収を助けるとか。

なんだか身体が元気になりそうなランチでした(o^^o)

帰りがけには、トライアルでお買い物をしてから帰りましたが、NEWSカラーのお箸を見つけました💕💛💜💚

それも29円という安さでした‼️

今日から手越くんカラーで食べようかなぁ。