Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アロマとリンパのサロン サラ

自分のメンテナンス

2017.06.06 00:58

昨日は、月1回のアロマトリートメントを受けてきました。


セラピストをしていると、お客様の体に敏感になります。凝っているところや、力が入っていないところを探しながら施術をするからです。

そういう癖というか習慣が自分にも作用して、以前よりかなり自分の体に対して敏感になりました。


そんな私が数日前から気になっていたことは、気づくと息を止める、または呼吸が浅い自分。

深呼吸したり、力を抜いてみたりしていたのですが、うまく抜けません。自分の体なのに。

しかし、施術を受けた後、身体の奥のコリというか力みの元が、ほぐれてきたのです。

アロマセラピーのよさだなと思いました。


身体の力みが取れて、朝から絶好調なワタクシ、今朝、玄関前を少々模様替えしました。

まず、伸びきった花を切り戻して、花瓶に。


ベランダのアイビーを玄関前に移動。



こちらがソチコチにあるアイビーの元。


気持ちよく心身のメンテナンスにアロマ、おすすめですよ。(*^^*)